のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新潟キャンプ2日目

北区の市場に。ちょうど、二、七の市という市場が開催されるので行ってきました。

ずっとテントが並んでいて、採れたて野菜や手作り漬物、フリマもあり、広場では大道芸の方がジャグリングをしていました。

りんご15個600円、さくらんぼ800円。見た目はイマイチでしたが、カゴにいっぱいに盛られている姿につい惹かれて購入。


無料で振舞われていた名物のいも煮鍋を食べれました。温かくて美味しいですね。


せんべい王国に行きました。
子供一人1500円で手焼きを体験できて、父の日なのでプレゼント。

ばかうけ煎餅は私も好きです。食べたことのない味の試食がたくさん出来て、どれも美味しかったです。職場にもイカ&七味マヨネーズ風味をお土産にしてみました。


道の駅ふるさと村へ
室内に木製の大型遊具があり、雨の日でも思い切り遊べます。子供達大喜びです。
隣は池になっていて鯉の餌やりも出来ます。


海鮮丼580円、新鮮な具材でとっても美味しかったです。

ふるさと村には、いくつかゾーンに分かれていて民芸館のような館もあり、おばあさんが昔話を話してくれます。

新津温泉へ
ここの地域は石油が有名で発掘しようとしたところ、温泉が出たとの事です。大人400円、子供200円、石油の匂いがするので好き嫌いは分かれると思います。地域の方々に愛されている感じのローカルな温泉です。目に少し入ったのですが、痛かったです。
温泉と思って行くと、石鹸など無く、湯船も5人くらいしか入れないので、小さな銭湯と思って行った方がいいですね。3つの蛇口のうち1つは壊れていました(笑)

日本海に沈む夕日を見るために急いでマリンピア日本海の駐車場へ。

静かで綺麗でした。この海岸沿いは日本海夕日ラインというらしく、見るスポットがところどころあります。
海の遠く向こうに佐渡島が見えます。
夜はまた道の駅新潟ふるさと村に戻り泊まります。宿代が浮くので、内容が濃く過ごせている気がします。