のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

家族旅行に伊豆七島はどうでしょう

東北きゅんパスの他にも色々なキャンペーンがあるみたいですね。
北陸応援フリーきっぷなるものがテレビで紹介されていました。
4日間フリーで2万円。休みが取れたら行ってみたいなー。


長男の受験が終わり、本人も親も緊張が解けて1年ぶりにゆるゆるな雰囲気です。結果はまだ出てないですが、もう泣いても笑っても結果は出るようにしかならない。
都立にしても私立にしても、進学のお祝いに春休みに家族でどこかに行きたいと話が出ています。
海に行きたいと言う長男の希望もあって探していたら、伊豆七島が候補に。

大島より少し先にある式根島がいいかなーと思っています。
新島と神津島の間にある小さな島です。

周囲12Kmと小さな島で、透明度抜群の海水浴場が4つ、24時間入れる露天風呂が3ヶ所あるそうです。シュノーケル・ダイビングも人気みたいです。


夜行便の大型客船で行けば9時間、高速ジェット船では2時間20分で行けます。
行き帰りで分けてみたいなー。
そして周囲が12Kmと小さいので、レンタサイクルで回るのも楽しそう。自転車でも40分で回れちゃうみたいです。星空もすごく綺麗だそう、うわー行きたーい。


行く時期は4月になりそうなのですが、東京に比べて暖かそうです。
一応ダイビングも4月からOKらしいので、行くなら申し込んでみよう。

天気が悪ければレンタカーになりますが、天気が良くっての観光場所ばかりなので天気次第では残念な感じになっちゃう・・・怖いなー。

このダイビングも雨だとどうなんでしょう。できるのかな。


夜光虫もいいと思ったけど、時期が夏だけみたいなので注意しなきゃ。

隣の新島にも行けるみたいです。
雨だったら、新島観光もアリかな・・・。
天候のことがネックになるので陸地の他の候補も、もう少し考えてみよう。