のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

知らぬは恐ろし

随分前にプライムビデオを無料でお試しして見ていたのですが、旦那がプライム会員だったため無料で見れることが分かり解約していたと思っていました。
しかも今はNetflixしか見てない。
最近クレジットの明細をチェックする時があって、その時にプライム会費っていう名目で600円/月引き落とされていることに気付き。何だろうと思いつつも忙しくって確認できず放置していました。
やっと時間を取ってパソコンで調べ始めてもややこしくって、追求できず断念したりを繰り返し数ヶ月が過ぎ。


どうやったら解約出来るかGoogleで調べたら、同じように身に覚えがない引き落としに悩む方がいらっしゃるみたいで・・・。


これは今解約しないと延々引き落とされるという事態に気付き、(しかも数年5年以上経っている!)一気に怖くなり、本腰を入れて調べ始め、やっと電話で話せるところまで辿り着き・・・。パソコンは本当に苦手なのでめっちゃ時間かかったー。
担当してくださった窓口の方がさすが専門で優秀!特に2人目のN村さん✨

分からない私にも丁寧に優しかったー。
アカウントがごっちゃになっていたのも解明してくれて、解約だけでなく返金も対処してくれました。でも残念な事に逆戻るのが1年間しか出来ないらしい。それでもやっぱり返金してもらえるなら有り難い。
600円×12ヶ月=7200円 本当なら×5年=36000円かぁ。
早く気付けばなーという後悔は残りますね。しっかりクレジットの明細もチェックしとけばこんな事にはならなかったのですが・・・反省。


次女が欲しがっているヘアアイロン、誕プレにしようと思っていますが、もしこのお金があったら・・・なんて考えちゃいますね。
全く利用していないのに、引かれていたなんて。あー無駄すぎる😭