のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ガーデンナイトシアター

今は誰も使わないテニスネットに白い布を被せて庭キャンプしながらナイトシアター上演します。観たのはホラー映画のミーガン。
あのミーガンダンスも出て来た時、ゾクッとしました。
AIの進歩に追いつけない私ですが、こういうことも将来あり得ちゃうのかなーなんて・・・つい思ってしまうような怖い話です。
電気毛布を被って観ましたが、やっぱり寒かったです。

メルカリで細々と売れた物を送る事もあるんですが、コンビニ発送ってポストで操作すれば店員さんに頼まなくても勝手に発送出来ちゃうんですね。
前からあったんでしょうけど、初めて使いました。
本当に便利になって来てますね。


病院内の病児保育ヘの異動の話が出ていたのですが、相手の方が辞退されたようなので無くなりました。
相手の方は働く前から色々気になる面を指摘されてきたらしく、私とその方がトレードしたら、ここの雰囲気がピリピリしそうだったとか。ただ、私の病児保育をしたいという勤務希望を考えてトレードの話があがったらしいです。
私を思って・・・だったのを聞いて有難い事だなと思いました。


スタッフのSさんは急な介護の事情で休まれて、勤務交代されていました。
ここの職場は少ないながらも皆さんが柔軟に勤務交代できる事も良いと実感したそう。
物事は良い悪い両方取り方は出来ますが、なるべく良い目で捉えたいなと思います。
Sさんからプチお菓子の詰め合わせ、美味しかったです。

保育士のAさんからTくんと渋谷にデートした時のお土産を頂きました。
うまくいってるみたいで安心しました。
今はAさんが書類作りに追われていて、すごく忙しいらしく中々会えないみたい。
私も結婚前に旦那と付き合っていた頃、なんとか時間を作って会ってたなーと懐かしく思い出します。
もう母の様な気持ちで見守ることにします。