のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サッカー入部

長男がついにサッカー部に身を固めたらしく、シューズが欲しいと言い始めました。買いに行く時間が取れず。知り合いのサッカー選手に頂いたシューズがあったので、とりあえずそれを使わせてもらったのですが、やっと昨日そのシューズの中敷と金具じゃないタイプの練習用スパイクを買いに行きました。

色々試着してお気に召したスパイク。

レジ前で勃発したのが、この箱の問題。

みなさん、シューズの箱貰う派?貰わない派?

私が箱は要りませんって、いつものようにレジで言ったら、長男が要るでしょうなんて言うから、要る要らないで揉める事に。

我が家で使ったの見た事ないし、絶対使わないと思うよって言っても、いや使うでしょって言う。

だんだん面倒くさくなり私が折れましたが…絶対使わないと思う💢…ったく。


すぐに試合があるみたいですが、今年は19人も一年生が入ったらしいので試合に出るのは難しいかなー。

小学生以来なので、高校サッカーは少し迫力もありそう。出なくても見に行くの楽しみです。