のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

庭キャンプ

先日のキャンプで欲しいと思った湯たんぽ。

電気毛布は電気がなくなってしまったので…。やっぱり、昔からある湯たんぽはエコだし朝まで温かいから良いですね。

柔らかい素材のものは水枕にもなる良さはありますが、トタン製は直火にかけられるのが決め手になりました。水が無い場合もそのまま使える。


ランタンポールも届きました。

160cmくらいあるので明るく照らしてくれるはず。



庭キャンプ決行します。

テント、ランタンポール、ストーブ。



ストーブも使いたかったんですが、今回は家にあった七輪を使う事にしました。



それは、雨で崩れかけてるから、使って最後捨てようかな、と。

こんなにボロボロだけど、七輪は風情があるから好きなんですよね。新しいの欲しいなー。



まだ全然良い働きしてくれます。



長女が作った梅ヶ枝餅も温め直して熱々。


最近、お菓子作りにハマっている長女。梅ヶ枝餅が太宰府でなくても食べれる衝撃!今って何でも調べれて便利ですね。



お湯も沸かして湯たんぽに使ってみました。めちゃ温かい。テント内でぬくぬくしてたら寝てしまい、気付いたら夜。晴れていたから星が綺麗です。

家族もほっといてくれる…放置ともいう。

しばらくテントはこのままにして、たまに遊ぼうと思います。