のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

退職日未定

旦那後輩と保育士Aさん、初デートに渋谷に行ったと写真が送られてきました。
こんな綺麗なイルミネーションがあるんですね。楽しく過ごしたみたいです。
また次も会う約束したみたいなので、うまく行くように願います。

そんな私も旦那とデート用?にもなるニットスーツを新調しました。
きちんと感あるから、保護者会にも着ていけそうだし、就活の面接にもいけそう。1月に面接があるのですが、どうなるかなー。

今朝「ちょっと来て」と上司に呼び出され、また退職を延ばせないか聞かれました。
今度面接はするけど、まだ決まってはいないので大丈日ですよと3月まで働く事になりました。このまま、ズルズル…にならないよう気を付けないと。


退職日延期の打診と関係あるのか、ロッカー前に小さな袋が。
他病棟のMさんから。たまにお手伝いに行く時に話すけど、そんなに自分では関わった記憶もないですが、気遣って貰って・・・という御礼のメッセージがあります。
もしかして辞めちゃうの?と勘繰ってしまいました。今度、会ったら聞いてみよう。単に今年の挨拶程度、なら良いんですが。
辞める理由は様々ですが、旦那様の転勤だったりすると仕方ないですよね。 私はどうだろう…と考えたら、辞める理由に小児医療がやりたいというのが良い理由なのか…。また忙しくなってきたから、何だか申し訳ない気が。
パートで働こうかな…って何個掛け持ちになるんだ💦


今日、明日と二日間の防火・防災管理者研修があります。

でも、病院内の病児保育に異動する事になったら、もしかしたら要らなかったんじゃないでしょうか…と調べたら、他所でも使える資格らしいので、ま、いいか。