のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バイクがガス欠

昨日は保育園のバイトだったのですが、バイクで向かってるとカクンカクンと変な動き。
ついに道路上で止まってしまいました。
セルでかけようと思ってもかからなーい。出勤しなきゃだし、焦ります。
仕方なく停められるところまで押して行って、そこからはもうダッシュです。
保育園まではまだ距離があるところだったので、マラソンみたいでした。ゼイゼイしながら到着しましたが、なんとか間に合ったー。


保育園ではクリスマス会がありました。
プレゼントを持って来たサンタさん、みんな喜ぶかと思いきや小さな子供は泣いちゃうし😂
イベントが終わったと思ったら、今度はお散歩に出発します。足ガクガクな感じでしたが、公園で鬼ごっこやウンテイなんかしたりして楽しく遊んで過ごしました。

お散歩から戻ったら、ご飯のお手伝い。

床にはご飯粒がいっぱい、靴下がベタベタ〜。保育園あるあるですね。
次は子供たちがお昼寝に入るのですが、またまたこれが寝ないのよねー。
でも、背中トントンしたりおでこをさすったりしてウトウトしてるのを見ると、ほんと可愛い。自分の子供にもしてたはずなんだけど、あんまり思い出せない。毎日が寝不足で育児に余裕がなかったからかな。

小児医療に携わりたいのは、自分の子供にしてあげれなかった懺悔なのかも。


保育園が終わり、来る途中に置いてきたバイクを思い出し…。バイク屋さんに報告したら、おそらくガス欠との事。

そいえばガソリン目盛り気にしてなかったかも…!

ガソリン入れても動かなければ、JAFを呼んで下さいと言われました。

ガソリンスタンドまで、また押して歩いたのですが、これまたバイクが重いー。汗だく、ヒイヒイ言いながら到着しました。

結果…ガソリン入れたら動きました。初めてのガス欠、恥ずかしいー。


そのまま夜勤へ。

いつもの仕事をこなし、翌朝。

清掃のおじさんが、またポケットからお菓子を出してくれました。変則勤務で私が来る日が分からないから、いつも用意してくれてるようです。友達、とも違うし…微妙な関係。

今回は干し芋です、美味しそう。

親みたいな感じなんかな?


明けでコタツで寝ていたら、長女が幼馴染Aちゃんと一緒に帰宅し、お菓子を作り始めました。学校が違っても、友達関係を続けてくれて有難い存在です。しっかりした子なので、私も安心していられます。

友達って大事。