のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ホタルの夕べ

我が家の近くに水車のある公園があります。
毎年6月末にホタルが見れる祭があり、歩いて行ってみました。子供料金50円で綿菓子とポップコーンもあり2つとも購入。子供たち、ホタルは後回しで食べるのに夢中。


食べ終わってからホタルを見に歩きましたが、数匹だけ飛んでいるのを見れました。
職場の方に聞いたら今まで見たことがないという方もいてビックリしました。
未だに私の実家には普通に庭で乱舞しています。
家の電気を消すと満天の星が見えます。
田舎の生活は不便に思う事も多くありますが、贅沢な事でもあるんだなーと思います。
今年こそは帰省したいですね。