のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

病院祭

今年も病院祭がありました。
私は去年に続き2回目の参加です。
そして今年もキッズコーナー担当。
ペットボトルを使って輪投げを作ってみました。

遊んでもらえるか心配でしたが、赤ちゃんも、車椅子の方も輪投げはできるゲームだったので大人気。作ってよかったです。
ゲームはヨーヨーと射的と輪投げの3つでしたが、ちょうど良かった。

辞めた方が作ってくれた手作りマスコット。本当に凄いです。
子供に大人気、私も欲しいー。

セラピードックちゃんも可愛かった。
癒されまくりです。降りてこれない患者さんの病室にも回ってくれました。
近所の女子大でサークル活動の一環で来てくれているバルーンアート、終了後は割ってしまうとの事なので頂いてきました。これ以外にはお花も貰いましたが、子供の腕にくっついていて撮れず。
子供には遊べる剣が人気みたいでした。チャチャっと作ってくれていました、上手ですね。

午後から職員一同で合唱もあり、紅葉と翼をくださいの2曲を歌いました。
人数がいるからハモると綺麗でした。翼をくださいの曲は内容が患者さんには強く共感するところも多くあるので私まで歌いながらウルっときてしまいました。
最近、涙腺がゆるすぎて困る。


年に1回の病院祭、娯しみにされている方も多いんだなーと思いました。
微力ですが、皆さんの闘病の力になりますように。