のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

駒澤学園 りんどう祭

駒澤学園の学園祭があるようなので、暇をしている長女とバイクで行ってきました。バイクは寒くって長女も私もガクブルで到着です。駒澤学園は幼稚園から小中、高校、大学、大学院が一緒にあるようですね。

表から見ていたより敷地が意外に広くって驚きましたが、それだけの生徒が通っているなら納得です。

まず受付に行くと、小学6年生の長女を見た生徒さんが高校の方の学園祭パンフレットをくれました。
高校と大学の学園祭が合同のようでした。女子校、女子大なのでもちろんみんな女の子ばかり。舞台でバトンを使って踊っている姿はとっても可愛くて見ているだけで、デレデレしてしまいますね。
大学側の学祭は学部で製作した作品の展示や思考を凝らしたゲームもしていました。長女はビリビリゲーム?に挑戦。

最後まで行けず・・・参加賞。

サッカーのゲームで持ち運びの座布団いただきました。後ろにゴムがあってまとめられるので持ち運びに便利です。
これ、もうちょっと早くもらえてたら、こないだ買わなかったなー。


その後、高校側の学祭でお化け屋敷へ。注意事項が渡されます。

物々しい外観。すでに怖し。

この封印札を箱に入れて男の子を救う設定です。

私も、長女も怖いのが大の苦手。真っ暗な中でガタゴトや叫び声、遊ぼう・・・なんて声もあり、意外に超怖くて、もう中でお互いに「先に行って」「一人で行ってみて」と必死で譲り合い。結局引き返し、最後まで行けませんでした・・・あはは。


気を取り直して茶道部のお抹茶のセットを頂いたり。

お抹茶も和菓子も美味しかったです。

フルーツアメを食べたり。

Kさん家の長女夫婦に抹茶ケーキのお土産を買ったり。

1時間の滞在でしたが、楽しめました。



私のテーブル用にデスクスライトが届きました。

火曜日初出勤のバイトでジャージを着用とのお達しがあり、随分昔の高校時代に部活で使っていたジャージを引っ張り出して着てみました。まだ着れる、うん大丈夫。

学園祭の女子高生、あんな時代も私にもあったのね〜。
懐かしいです。
11月に来る友人も中高の友人なので、思い出しています。
病院祭と被ってしまったので会える時間が少なくなりましたが、今から会えるの楽しみ。