のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カブツーリング

SNSで東京都内女性バイク仲間を募集したら、7人繋がりました。
中には同じスーパーカブやクロスカブの方もいて、今度ある宮ヶ瀬のカブミーティングに一緒に行こうと話しています。今月開催するみたいなので、どんなものか楽しみです。
少し遠い方なので、お互い疲れないように安全運転で行けたらな、と思います。
ツーリングに興味を持ってきて、カスタマイズに興味が出てきたので色々見せてもらえたら嬉しいと思っています。

カブ乗りの方が薦める美味しいランチもあるらしい。
外観は山小屋レストラン、可愛いし行ってみた〜い。



8月は忙しくて、狂犬病ワクチン接種にやっと行けましたー。
愛犬が狂犬にならずに済みました。
打った後逃げるように走るワンコ。
病院苦手なのは犬も人間も共通。

長女の自転車も届きました。
私がお店から乗って帰りましたが、やっぱり電動自転車は快適ですね。

今の自転車は鍵がこんな後ろにあるみたい。スカートカバーかあるから、だそう。
確かになぜ今まであの位置にあったのだろう。

夜勤パートのFさんが実家の種子島に帰省したとお土産をくれました。
このりんかけ、美味しいよねー。
いつも種子島での様子を写真で見せていただくのですが、種子島って自然豊かで、暮らし方も独特な感じで面白い。
お米を研ぐのが海水で、しばらく置いてから、釜で真水で炊くんですって。
ほんのり塩味がするらしい。
海水が綺麗だからできる事ですよね。
その場で釣った魚をその場で火を起こして焼いて食べてる、ワイルド〜。
沖縄の島々とはまた一味違う、いつか行ってみたいと思える場所です。

職場の健康雑誌に載っていた記事。
改めて読むと、そういえばそうだった・・・って戒めになります。
まだ暑かったりするので夏バテ予防にしたいと思います。

健康繋がりで、職場にきてたパンフレット。
腸内フローラ検査キット、9900円で受けられるみたい。
旦那にも受けて貰おうかな。
大腸カメラを勧めても抵抗あるみたいで、受けたがらないからなー。早期発見の難しさには、検査への抵抗もあると思います。
これは検便だけでチェックできます。