のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秋といえば

9月といえば秋というイメージですが、まだ暑いですね。
少し前に夜勤バイト先の相方Sさんから日本酒の話を聞いてから「日本酒会」をしたい私。もともとOさんは日本酒が好きなので誘ってみると乗り気なご様子。
ただ、夜勤明けの昼間から飲みたいけど、なかなかそんな場所がないので企画は延び延び。


調べてると、沖縄の泡盛もちょっと気になってきた。
「きちんと」っていう聖蹟桜ヶ丘駅前にあるお店が沖縄料理店みたい。
駅前って言う利便性が惹かれる。


ミスドの焼芋味の「さつまいもド」が販売開始となってざわざわしています。
美味しいのよねー。
食欲の秋。良いですねー。



勉強の秋でもあります。
今、気になっているのが、病児保育専門士の資格。
病児保育所で働く上で知識として欲しい資格です。
ただ小児専門の職場で2年間の経験が必要となるみたい。
今から出発となると厳しいかなー。


なので、この資格はそのうち狙う資格として一先ずおいておきます。
もっと早く取れる資格もありました。
「認定病児保育スペシャリスト」と言う資格は、研修を受けて試験に受かると取得できるみたいです。
早速、ネットで本を購入してみました。
学生の時は勉強は嫌いでしたが、大人になると時間がもったいないと思えます。
子供にもわかって欲しいけど、自分もそう思えなかったから難しいよね。


中学3年生の長男が修学旅行に行くのですが、携帯電話は持って行けない。
写真を撮るにも写ルンですなら良いそう。
今は1980円するんですね、昔は500円くらいで買えたような・・・。
1個だけ購入しましたが、現像代もかかるから、大切に撮っておくれ〜。
現像まではどんな感じか分からないドキドキ感、蘇ります。