のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ガソリン対策

今日は車のオイル交換。
待っている間に店内散策。このブラックのムートンはお掃除にも使えそう。

なかなか素敵なデザイン。

今までのイメージはこのタイプ。

気になるガソリンの高騰。
こちらを入れたら燃費が良くなるみたい。
そうなら助かるけど、実際どうなのー?

たくさん並んでいます。



セリアでガラスペンを購入。
最近流行ってるそう。


私のペンフレンドも、インクを使って書いてくれます。
試しに書いてみたけど、インクがすぐ切れる事もなく、結構な文字数が書けるので驚きました。

別日にダイソーにも行ってみました。
ダイソーは店舗も大きなところが多く、品数がありますから見ていても楽しい。
今回はこちらを購入。くすみカラーのペン、ラベンダーのアロマジェル、電艶自転車用に反射するスポークリフレクター、そして可愛いお弁当箱。

今回、速攻カゴに入れたのがこのお弁当箱。
木目調の二段お弁当箱です、300円。
一段のタイプもありましたが、そちらは形が楕円形でなかったのが気になり購入には至らず。

9/1から始まった018サポート、役所に用事もあったのでついでに申し込もうとしたところ、東京都が行っている事業の為、ここでは分からないと。
そして、同じように問い合わせが相次いでいるのだとか。インターネットで申し込む事にしますが、そちらも、大変混雑してるから時期をずらした方が良さそうですと言われました。

役所の方々、お世話になりました。
あは。確かに紛らわしい。

楽天マラソンが始まり、雨の時に履ける防水のスニーカーを購入しました。
履き続けてるスニーカーが穴が開きそうで💦2000円くらいでしたが、やっと新調しました。
あとはお米とか、ちょびちょび買いたいと思います。