のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新宿 Alpen tokyo

旦那が新宿にアウトドアのお店が出来たから行かないかと言ってきました。
大型店舗らしく、とっても行きたい!試験会場から直接向かい現地集合します。
いつも旦那の胃袋が御世話になっているお蕎麦屋さんでランチをします。
私は夏野菜沢山入ったつけ蕎麦。

旦那は毎度食べてるというつけ蕎麦。

時間も15時だったのもあり、私達夫婦の貸切状態。
色々お話し出来て楽しかったです。
夜のワインのつまみ?で出すガトーショコラを少し頂きまして、有難う御座いました。



さて、目的のアウトドア店に到着。
Alpenですね。

ワクワク。

オリジナルブランドらしいテントがかっこいいです。
元はタープみたいなんですが、形がいろいろ変えられるみたいです。
一枚の生地をこんな風に組み立てるのはちょっと技術が要りそうだけど、そうでもないのかしら。


こんな大きいヤカンは、どうゆう使い方するんだろう。

コールマンのこのテント、色がカッコイイ。
形はスノーピークのに似てるけど、色はこっちがイイなー。

中にあったライトがすごく明るくって便利そう。

ミニサイズもありました。これでも十分過ぎる明るさ。


結構イイ値段しました。万単位・・・。
明るさや色も変えられるし1個あると重宝しそう。
キャンプで使うとしたら明る過ぎそうな気もするけど。

簡単ご飯コーナー、万歳。

雑貨も豊富です。


CHUMS可愛いですね。この水筒ホルダー、イイですね。
バイクに乗ってる時、首からぶら下げてたらすぐ飲める♩
私のスーパーカブにはドリンクホルダーが付いていないので、ぶら下げる事にします。


寝袋の下にマットを敷くとどうなるか、体験出来ます。
下が岩場でも痛くなーい。

あー、夢のソロキャンプ。

これ、凄く大きい袋でした。
大きな物も運ぶのにざっくり入れられます。

この形のテント、最近よく見ます。


広々してますよね。グランピングって感じ。