のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保育士資格試験2日目

今日は試験2日目。
全く勉強が追いついてなくって早く起きて勉強をしようと思ったのですが、ウズラのうーちゃんが白い卵を産んだのでビックリ。
病気なのかな、と思って気になって調べました。
ウズラが白い卵を生む原因は
1、先天性のもの、
2、日光不足、
3、カルシウム不足。らしいです。
今までの卵はちゃんとウズラ柄だったので1はない。
なので、今日は雨ですが、裏庭に砂場を出してそこで過ごすようにして出掛けました。
白い卵が続くようなら、獣医さんに行くつもりです。
卵詰まり?みたいなことも書いてあったので・・・。

気になりつつも出発。
結局、勉強不足過ぎて試験は不安でしかありません。
参考書を見ながら歩きます。
近くの公園に前にはなかった運動器具が設置されていました。
今度やってみようっと。最近は皆さん健康志向なのが伺えます。

腕時計を職場に忘れたので、旦那の腕時計を拝借。
旦那がコレクションしてて、腕は1つなのにと思ってたけど・・・初めて助かった。

今日の結果は・・・やっぱりボロボロでした。
保育士試験でパスした科目は3年間有効なので、不合格科目だけ追加で受けれます。
後期に向けてまたチャレンジせねば。
明日、解答が発表されるみたいなので、1科目でも受かってればいいなー。