のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

Alpen tokyo バスケットボール

他の階はそれぞれのスポーツ専門に分かれて展示されています。

次女がバスケ部に入りたいらしいので、ボールを買って帰る事にしました。
柄もいろいろありますね。他の子のと間違えないようなのがイイのかな。
よく見るとアウトドア用って書いてあるものと無いのがあります。

全然詳しく無いので店員さんに聞いてみました。
屋外で練習するときはゴムのボールがいいそう。
皮だと痛む、なるほど。
でも、部活後や休日なんかに練習するとなると、屋内で練習する場所より屋外の公園とかですよねって。あー、たしかに。
そして夕方とかだと、黒いボールは見えにくいらしい。
せめてラインが白だと違うみたいですが、黒ボールはやめようと思いました。
そういう意見から生まれたのが、畜光性のボールとか、ボール自体が蛍光色のものや白色とかありました。

結局買ったのは茶色で白くて太いラインが入ってるボール。
そしてこのネット、室内練習もできるというものらしい。
確かに家の中じゃ響くよね。


店内を見ていたら、産休中のIさんから赤ちゃんが生まれたというメールが来ました。
すっごく嬉しくなって、御祝いの赤ちゃんグッズを見ていたらこんな砂場遊びに良さそうなズボンがありました。
可愛いー。
お祝い買うのも楽しみです。
もう少し、じっくり探そうっと。

旦那が欲しがっていたトゥクトゥク、まだヨドバシカメラに売っていました。

運転席はまさにバイクですね。

後ろ席には一応、旦那と私の2人座れました。

そしてこちらは高速も乗れるバイク?

前タイヤが2つ付いているので安定していますね。