のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

素敵な場所発見、山梨県小菅村。

夕飯を誰か作ってくれないかなーなんて思いながら、夕方のニュースをボーッと見ていたら、小菅村の宿が出ていました。
移住してきたという方が「村全体が宿になっているんです」という言葉に、ん??と注目してみてしまいました。
古民家を改築されているフロントに釘付け!!
村中の古民家を改築したというホテルは、村人の方々が協力して空き家を改築されたらしく、すっごくセンスのいい素敵な建物ばかりです。

崖に建っているホテルは泊まるのは勇気がいるけれど、眺めは最高ですね。

どこにも行けない今だから素敵な場所を見つけては眺めて、いつか行ける日のための夢リストに挙げていきます。
小菅村ってどんなところだろうって思って調べてみたら、他にも素敵な宿があることが判明。
多摩川源流のようで、綺麗な川に吊り橋があったり素敵なカフェもあるみたい。

そして極めつけがこちら。
面白すぎるーーー、泊まりたい。
標高が高く涼しいので夏に行きたいなーって思いました。

最近の私のストレス発散の類いなんですが。
他の人が見たらくだらない事でも、私のしたい事、行きたいところ、食べたいもの、何でもリストにすることが細やかな楽しみになっています。
いつか1つずつ叶えてみせます。


そのうちの1つが年末ジャンボ宝くじを買う、なのですが(本当ににくだらないでしょ😀)運気が溜まるという事で「谷」という文字が当たるスポットらしいと聞き。先日「渋谷」に行ったのに・・・、とガッカリし過ぎて戦意喪失。当たったかもしれなかったと思うと、ショックでまだ買えていません。


他にも「谷」が付く場所、どこかないかなー。