のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

参集訓練

今日の旦那は参集という訓練。
普段利用している交通機関が被災した場合を想定し、どのような手段を用いて参集するかの検討も必要です。自転車や徒歩で参集しなければならないことを想定して出発します。
旦那は自転車で都内まで往復50Km走ったそうです。あいにくの雨でしたが、パンクしなくてよかったー。


昨日は鬼滅の刃の最終巻を買えたと旦那からメール。
たまたま職場の近くの本屋で人が並んでいて、思わず並んでいたら仕事前に買えたと。次女に話したら、今までにないくらい父の帰りを(鬼滅の刃の本を)待ち望んでいました。


限定ボックスにはミニフィギュアがついていて、早速組み立て。
頭が余分にあるのは付け替えして遊ぶのかな。

次女のお友達に新聞をもらって来ました。新刊が出るたびに新聞に載っていたそう。

先日一緒に映画を見に行ったサッカー友達Kちゃんに誕生日プレゼントをもらっていました。ラッピングからして想像がつきましたが、中身は鬼滅の刃グッズをもらっていました。この柄、今年はよく見ましたね。次女も喜んで小躍りしてます、よかったね。


先日、室内の洗濯物干しがバランスを崩した際に脚がポッキリ壊れてしまいました。
雨の日や夜なんかに干すときすっごく便利だったので、直したいのですが、どうすればいいかなー。これから寒くなるから、外干しが辛くなる前に何とかしたい・・・。

携帯電話、ついにラインが繋がらなくなってきてしまい致命的ま状態に。先日、渋谷まで行ってアップデートまでは済んだのですが、その続きを家でするべきなんですが出来ない状態で・・・。旦那が連絡してくれて、Appleの方と夜に電話で直し方を教えてもらう事になりました。19時から21時までかかり、お世話になりましたが、アップグレード出来ないながらも動くようになりました。

使えるようになって良かったー。緊急時の連絡、携帯電話以外無いから考えておこうと思います。