のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

クリスマスプレゼント

マスクをする日常となり、外すときは何か飲食する時くらいではないでしょうか。
普段のお化粧で口紅はしていますが、口紅が無くなってきた事もあって口紅を買うのをやめてみました。その代わり、色付きリップクリームをしてみることに。
つけてみると、口紅の色付きまではいきませんが薄っすら色が付いてくれます。
保湿効果も得られるので、これで良いかなーっと。
先日外出した際に女の子チームはマニキュアや色付きリップなどオシャレしたのが楽しかったみたいなので、他にも4色くらいあって一緒に使えそうなので、また買おうと思います。

クリスマスが近くなってきましたね。
子供がいるご家庭ではプレゼントを考えている時期でしょうか。
我が家もビックカメラに行ってきました。
次女が欲しがっているのはSwitch liteのターコイズ。店頭より少し安いかなと思いましたが、楽天でも同じくらいの値段しますね。

中学2年生長女は携帯を欲しがっていて、まだ早いと言ってきましたが周りの子達も持っている子が多くなってきました。
まだ携帯を渡すには抵抗があってipadを見ていると、ドコモの方が寄ってこられて説明してくれました。
OPPO社製のスマホでイチオシなのが「OPPO Reno3 A」だそう。
急速充電規格「Quick Charge 2.0」に対応しており、約120分で充電が完了できます。4,025mAhのバッテリーも搭載しているので、日常使いなら十分そう。
「OPPO Reno3 A」はおサイフケータイ搭載。それだけではなく、防水・防塵機能に対応しているそうです。
クアッドカメラ搭載で、約4,800万画素のメインカメラ、約800万画素の超広角カメラ、約200万画素のモノクロカメラ、約200万画素のポートレート用カメラという組み合わせの4カメラを搭載。
インカメラは1,600万画素で、セルフィー撮影・加工も簡単にできます。
10種類のフィルターやAIモード、夜景をきれいに撮影できるナイトモードが搭載されており、カメラ好きでも納得の写真が撮れるとのこと。
でも3万位するし、勝ったら毎月の支払いが付いてくる。悩むところです。


長男が何が欲しいのか考えていても、ゲームしている姿しか思いつかず、本人に聞いてもズボンが欲しいと言うくらい。値段に差があり過ぎても可哀想ですし、かと言って高額なプレゼントに合わせられないし・・・悩みますねー。