のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

大腸癌リスク

健診の結果が返ってきました。
今回、腫瘍マーカーのオプションを付けたのですが何だか怖くてなかなか開封出来ず。夜中に開けて見ました。
胃、肺、大腸、膵臓、乳腺、子宮・卵巣の腫瘍マーカーを調べ、ほぼランクAでリスクは少なかったのですが、大腸癌リスクは分類A〜Cの中のCでした。

ランクCはがんである可能性は32〜109人/10,000人中らしいです。
女性は大腸癌も増えていますから驚く結果ではないのですが、全く自覚症状が無い。もし癌だったとしても、初期だと思うし、そう願います。
どちらにせよ、連休をとって早めに大腸カメラの予約をしたいと思います。うちの職場ではさすがに嫌なので、近くで探そうと思います。
以前1回受けましたが、画像を見たかったので麻酔を使わず行ったので悶絶ものでした。画像は後からでも記録されているので今度は麻酔下でお願いしたい。
腫瘍マーカー以外に、生活習慣病(脳心疾患・糖尿病)リスクも調べる事が出来ますがこちらはどっちも低く出ましたので、ひとまず安心。



お散歩コースのファミマでまた無料クーポンがあったので頂きました。
Alc9%なので誰か飲める方にあげようと思っています。以前のもあるので2本揃いました。


どなたか要りませんかー??

いつもアイスを買ってしまうのですが、ピノの新商品はミントアイスとミントの粒らしいです。私はいつもChocoBariですが。

今日のお庭の野菜たち。
スイカベビー、すくすく成長中。

いつの間にかいんげん豆が出来ていました。
付け合せに収穫しよう、葉っぱが白いのは何か病気かな??

枝豆も少し実が出来始めています。大きくなぁれ。