のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ナマケモノくん

昨日耳鼻科に受診、再発性多発軟骨炎は両側でなくても有りうるそうなのですが、難病の類ではないだろうとの事でした。そして、また穿刺しても圧迫が難しい場所なので直ぐ溜まる、そのうち吸収していくだろうとの事でした。ちょっと痛いのですが、しばらく経過を見ていく事にします。


サッカーは自主練習するようになっていますが、毎日ゲームに明け暮れています。
ナマケモノくんのお尻を叩いて公園に。
サッカーボールを蹴りながら公園を3周、リフティング100回。
余裕があるような感じなのでもっとさせたかったけど、とにかく今までしなかったので、毎日続ける事が大事。続ける事がクリアしたら、少しずつ負荷も増やした練習をさせていきたいと思います。

自分に甘くなるのは私自身も人の事言えないので、キツくは言わずに褒めて煽てていこうと思います。


育てる繋がりの話ですが、ジャガイモが枯れてきてしまい掘ってみる事に。
2個だけ小さなのが出来ていました。豆苗のトレイに乗ってます。

スイカベビーも徐々にスイカらしいルックスになってきました。

腐葉土に植えた中玉トマトはツルボケになってしまったようで、トマトの実が出来てきましたが、これは美味しくないんじゃないかなーと思い始めています。