のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ご近所が揃いました

長女の誕生日祝いが届きました。
山口の母からでお金も添えられています。

長女がクッキーも焼いていたので、果物と一緒にクッキーもお裾分けに持って行きました。
すぐ隣のお家は、おばあちゃんの家からお子さんが今日から来ていらしたので挨拶が出来ました。やっぱりご両親と一緒が一番ですよね。家族揃って一緒に生活できるようになって本当に良かったと思います。
クッキーもとっても喜んでくれました、良かったです。

これからも、家族共々どうぞよろしくお願いします。
そして以前から交流のある前隣のお家にも果物とクッキーを持って行き、やっぱりクッキーは喜んでもらえました。両隣の方々、本当に良さそうな方で良かったです。




昨日はいつもおかずをくださるKさんのお嫁さんが遊びに来てくれて、猿田彦珈琲と美味しいクッキーをくれました。いつもお義母様にいただきすぎてるのに、なんだか申し訳ないです。

Kさんのお嫁さんて凄く美人でお洒落なので、いつ見ても惚れ惚れします。
今はコロナの影響で自宅でお仕事されているそう。
またお茶でもしましょうね。


私は今日は地域連携室という部署の業務を体験できる日でした。
病棟の忙しいバタバタした雰囲気とは違う、貴重な経験をさせていただき大変勉強になりました。
各部署に、それぞれ重大な責任や役割があります。
窓口となる連携室は温厚な人柄はもちろんですが、膨大な知識や経験も伴わないと親身な相談役にはなれませんね。
改めて連携室の偉大さに脱帽した1日でした。
たまに他部署の仕事を見させてもらうなんて贅沢な事ですが、改めてお互いの仕事に感謝出来るし、ぜひ今後に活かしていきたいと思います。


ここのところ仕事では凹んでばかりの毎日でしたが、また少し元気になれました。