のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

愛犬の予防接種

狂犬病予防接種のお知らせが来たので、かかりつけの病院に行ってきました。
狂犬病よりも、まずは先に8種の予防接種がいいとの事でしたので打ってもらいました。
今からの時期はマダニに注意しないといけないのですが、飲むお薬もいただきました。

予防接種って時期が面倒ですよね。
スケジュール表を頂いたので、忘れずに行きたいと思います。

帰りにセリアに寄ってお買い物。
卒業式の写真とか、いい加減に整理したかったので・・・。
追加出来るファイルアルバム。30穴のではなくて頑丈そうな2つ穴金具の方にしました。

他にも買ったものが。
文通申し込みしたので、子供たち用にレターセットを買って準備。
最近、風が強くって洗濯物が飛びそうなので、とりあえずポールストッパーなるもので竿を固定してみます。
ワイヤースタンドはお風呂での映画鑑賞が楽しくて。ipadをしっかり固定できるように買ってみました。ビックシャトルは子供達が遊ぶのに、面白そうなので。
今日もサッカー友達が3人遊びに来てくれました。
週末は不要不急の外出は避けるとなっていましたが、昨日は仕事が遅かったのでスーパーの棚に見事に何も残っていませんでした。
今日の昼はスーパーで普通に買い物できましたので良かったです。
早く終息して欲しいですが、インドなどの暑い国でも発病しているので夏でも続きそうで怖いです。