のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山梨西湖キャンプ3日目

毎日気温が低くてダウンの上着が一枚しかなく、奪い合うように着ています。昨夜はヒーターを点けて寝ました。
朝も寒い為、誰一人泳ぎたいとは言わず。
近くの西湖いやしの里根場に向かいました。
9時から17時まで開いていて、駐車場無料、入場料は大人350円、子供150円です。

水車や水路もあり、わさび菜園もありました。


クイズラリーしていました。抽選でプレゼント!!があるみたいです。最近ツイテいるのでやってみます。今朝も長女が100円拾いました。

養蚕場もあり、本当に生きた蚕が育っていました。繭も隣にたくさん置いてあり、一人一つずつ持ち帰っていいそうです。カラカラと振ると音がするのですが、気にせず持って帰ることにしました。なんとなく神聖な繭なので、我が家の自称神棚に飾ることにします。今は宝くじが飾ってあるので、その隣に置く予定です。ご利益ありますかね。

体験する場所が色々ありましたが、子供達はバスボムを作る事にしました。私は店内で買い物に集中していましたが、いい香りが店内に広がっていました。
可愛いがま口財布、匂い袋、万華鏡キーホルダー、髪飾りを購入しました。


お昼には、ほうとうセット1200円を頂きました。美味しかったです。


次に向かったのは河口湖の富士大石ハナテラス。最近出来たのか新しくてきれいです。



オシャレなお店が並びます。
カフェオレと桔梗信玄カキ氷を頂きました。カキ氷の中に信玄餅が入ってます。本当は信玄ソフトを食べたかったのですが、いやしの里できびだんごを食べ過ぎてしまっていて・・・ここにあるとは。


帰りにキャンプ場横の温泉、いずみの湯に入って戻りました。今日も冷えます。女子チームは車に籠城していますが、男子チームは焚き火に没頭しています。