のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

山梨西湖キャンプ2日目

インターを降り間違えてしまい、せっかくなので道の駅富士吉田に立ち寄りました。

野菜が安い、じゃがいも、人参、ネギ、玉ねぎ、キャベツ、とうもろこし、吉田うどん、うどんだし、燻製煮たまご、これだけ買っても2500円でした。


ドッグランもありましたが、草ボーボーでマダニの問題もあり止めました。

しばらく進んで自由キャンプ場に到着。湖も二級河川なんですね。

早速、子供達は泳ぎ始めました。気温は涼しいけど平気みたいです。その間に夕飯の下ごしらえ。


こちらのキャンプ場はゴミが捨てられないので全て持ち帰りです。
少しでも嵩張るものは小さく切ってしまいます。

今夜はカレーと焼きトウモロコシ、玉ねぎと豆腐のスープです。甘いトマトも付けて。
たまたま西湖花火大会が今夜あるみたいで、ツイテいました。向かい側で上がるようで準備しています。ワクワク。


始まりました。いいポジションで最高の花火が見れました。