のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

安く手に入ったウンベラータ

リビングに飾る観葉植物を探しにグリーンギャラリーガーデンズへ。

いつ見ても素敵な植物がいっぱいで惚れ惚れしますね。

観葉植物はオリーブかエバーフレッシュかゴムの木かウンベラータがいいなーと思っています。


大きさがしっかりあるものは値段が高くて、今日じゃなくてもいいかと考え直しました。
帰りながらふと雑貨店の前を通ると、パンの詰め放題してました。


そしてその結果。
私はちょっと遠慮してしまいましたが、旦那が最後の一押しでパンを入れました。
封が閉まればいいみたいです。

最近パン教室の場所が遠くなって御無沙汰してるのですが、ここでもやってるのね。
パン教室の後はゆっくりガーデン散策もいいですね。

駐車場の花壇に木材が使われています。朽ちてもかっこいいですね。
マンションの時に靴箱にしていたリンゴ箱がたくさん余っているのですが、家庭菜園用に使ってもいいかしら。

こういう石の器にメダカいたらかっこいいですよね。

庭に棚・・・屋根がなく雨が当たるから、うちは難しいかな。


色々参考になります。



リビング用の観葉植物は値段的に諦めかけていましたが、少し花が欲しくていつもの花屋さんに立ち寄り。

今回驚いて思わず買ったのはこちらのウンベラータ。
なんと1800円でした。
どこよりも安いし、今後もこの値段はなかなか無いのではないでしょうか。

余っていた鉢を使ってみました。うんいい感じ。

欲しかったミモザもまだまだ小さいですが300円でゲットできました。
大きくなって黄色の花を咲かせてくれるかな。

寄せ植えのイメージ。

あーだこーだ考えるのが楽しい。

帰りにセリアで買ったもの。鉢受け皿のサイズはこの位かなーと思っていましたが、ちょうど合いました、良かった。

次女がお風呂掃除をしてくれているのですが、鏡のウロコ様の汚れ取りに買ったスポンジはガラスにくっつくとありました。
本当にくっつきました。


トイレに入るとこんなものが。
長女が作って飾っていたようです。

TikTokってご存知ですか?
子供たちがよく見ているみたいなんですが、面白動画が色々流れているようです。
その中で紹介されていたようなのですが、このティッシュ・・・まだ飾っていますがどうしようかしら・・・。



週末あれこれ。
ららぽーと立川のヴィレッジバンガードでオールインワンジェル5800円→500円でした。長女が欲しいというので購入。プルプルしていて効果ありそう。

原価って、きっとすごい安いんでしょうね。


また旦那がいつの間にか購入してきていたライト。
タッチでONOFFと調光できます。

充電出来て、コードレスになるので外でも使えて便利です。



近くのホームセンターに行ってみました。
庭のホースを二通りに使えるように接続部分の器具を購入。
無事に付け替えられ、ホースと蛇口で使い分けできるようになりました。