のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

グランピングもどき


今日は仕事だったのですが、日中、お隣に越してこられる方が挨拶にこられたと。9月に引っ越して来られるらしいです。
感じのいい御家族だったようで安心しました。お子様も2人いらして長男と同じ年くらいの男の子と赤ちゃんがいる様子。私も今度ご挨拶出来たらな、と思います。


昨日、庭のライトをつけてからBBQ熱が加熱。

BBQにはせず、家の中で料理を作って庭で食べてみました。
私が仕事後にスーパーに寄ったので食材は割引になっているものが多く、いつもは買えないような高級な食材にも手を出してみました。
メニューはサイコロステーキ、アヒージョ、スモークサーモンのサラダ、刺身・・・。
夜はお得感が得られて、買い物が直前でも大丈夫な場合はいいですね。
ランタンの明かりもいい感じでゆっくり時間が過ぎるようです。


グランピングとは「優雅な」といった意味で、贅沢にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイルをいうそうです。グラマラスとキャンピングを合わせた造語、らしいです。大自然ではないですが、緑に囲まれた外でいつもより豪華な食事・・・グランピングもどきですね。


ふと足元を見ると旦那が余っていた古板を埋めていました、いい感じ。
でも周りに敷いてある光る石がちょっと・・・。ここも芝生にしたいです。

戸建てなのですが、センターハウスという集会所のようなところがあり、宅配ボックスがあります。ミストシャワーが届いていました。宅配ボックス、マンションにしかない便利機能と思っていたので有難いです。


自立して、角度も調節できます。

ミストシャワーを設置してみましたが涼しい〜。


そして朝も懲りずに外で食べてみました。
主任さんから宮城のお土産で下さったコーヒーをいただきます。

パッケージも可愛くて何から飲もうか迷います。

昨日のまま、食事を運ぶだけです。

旦那が使っていた便利グッズ。
これで蚊取り線香や先日購入した蚊よけのお香に火をつけたりしていました。
100円ライターを填め込み設置だけで、バーナーになります。

本格的なものには劣りますが、便利です。

旦那はいつのまにか新しいものを購入しています。
便利なものも多いのですが、本当にものが減らなくて困ります。