のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

2024年の初売り

旦那は4日まで休みで、私も2日は休みだったのでお出かけしようと。
ららぽーとならみんな行くかと思ったら、出不精な子供達は行かないという。
結局、旦那と2人でアウトドアビレッジに行ってきました。
久しぶりに行ったら、新しいお店が出来ていました。

まだ、庭キャンプを続けている私にはもう全てがキラキラして映ります。
しかも、以前欲しくて欲しくて本気で悩んでいたダルマストーブが割引価格で販売しています。アウトレットで40%引きの25700円。
箱が潰れているというだけらしい。
オプションはついていませんが、本体と煙突と天板があればいいですよね。
前、買おうと思ったけど諦めたのは、やっぱり東京都では焚き火が禁止されているというのがやっぱりネックに。自宅で焚き火できないのに、買ってもなーっていうのが正直あります。散々悩んだけど、やっぱり普段は使わない、キャンプだけなら贅沢品ですよね。
しかも、バイクでは持っていけない大きさだし。バイクキャンプなら使う前提で買うけど、車で行くキャンプはそう行かなくなったので考えることにします。
でも、このフォルムはかっこいいですよね。
あと、店内にスエーデン製の露天風呂も置いてありました。
コレも見ていたやつ〜♪とマジマジと見ちゃいました。でもやっぱりめっちゃ大きくて重いから、もし置くならと思っていた裏庭に設置するのは無理そう・・・。

キャンプブームが終わりになったというのを象徴しているのか、SABBATICALのテントが初売りされていました。
以前は購入するにも抽選だったというテント。しかも割引にまでなってるなんて・・・。

デザインもオシャレですよね。
コロナ禍でキャンプブームになり、そこでハマった方もきっといるんでししょうね。
でもメルカリなんかでも結構アウトドアグッズも売りに出されているから、アウトドア趣味が続いている私からすると、嬉しい限りです。新品にこだわらなければ、全然安く買えるし。
そのブームが去りつつあるからなのか、思ったほどの混雑はなく空いていました。
去年の方がいっぱい人がいて、駐車場も入れなかったと思うのにガラガラです。

このお正月にアウトドアビレッジで行われるイベントです。
昨日は「ぶんぶんごま」作りでした。

広場で行われていたイベントは焚き火スクエア新春スペシャルでお汁粉とカマボコだそう。
ん?カマボコ?って思ったけど、マシュマロだと、甘々だからかな?

個人的に参加するなら7か14日の野鳥の色で編むバラコードブレスレットがいいなー。

スカイパイロットの展示に興味津々の旦那、買いそうで怖い。

BE•PALでは大賞だったらしいです。
子供が大きくなって、一緒に行かなくなったらこのくらいの大きさで十分ですよね。

mont•bellで販売してたので興味を持ったのが、この太陽火おこしキット。

この可愛いけん玉。
上達すると面白いですよね。

リュックに付けるリフレクターは買いました。やっす(笑)

これ悩んだけど、固定出来ないから諦めました。

そして、今密かに興味があってネットで見ていた茶道がアウトドアグッズ売り場にあってビックリ。小学生の頃に茶道を習っていて、最近またやりたくなってきたんですよね。完全に堺雅人さんのドラマの影響。
これは屋外でお茶をたてるのね・・・面白いかも。

スノーピークが新作のテントを出しましたが、100万くらいだとか??
どんな方が買うんでしょうねー。
あったので見てみました。

この煙突穴が決め手なんでしょうが。

フリーで置いてあった雑誌が面白そうで貰って来ました。
参考になる情報があるかなー。

帰りにお腹がすいたので、がっつり横浜家系ラーメを食べることに。
野菜塩ラーメンを注文、ドンッ。

旦那は全部乗せ的な醤油ラーメンとネギチャ丼のセット。
私は最後のあたり限界になって来たので、旦那が食べてくれました。
ほんと、旦那の胃袋すごーい。