のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

受験生の正月

受験生の長男は正月関係なしに元旦も塾の冬季講習に行っています。
長男は一般のクラスですが、1組というクラスはいわゆる特進クラスみたいな感じで自分達で問題を作っては解いているらしい。世の中にはどんだけ頭のいい子たちがいるんでしょうね。問題集チラ見しても普通に難しいって思うのに、通常の問題集じゃ物足りないなんて・・・ほんと天才だわ。
天才は一握りとしても、ウチの子も含め普通の子たちはものすごく努力しているので、みんなライバルではあるけど、それぞれが志望校に受かるために、こんなにも頑張っていると思うと希望が叶うといいなと思います。


私も慣れないお弁当を毎日作っていますが、もっと手の込んだお弁当を作ってあげれたらいいんですが・・・ごめんよ長男くん。


長男を送り出して、お休みだったので夫婦でお出かけ。
ワイルドワンに行ってみました。
今年は川釣りをしてみたい私。
子供の頃は瀬戸内海近くで育ったので、海釣りなんかもしていましたが、キャンプで釣った魚を食べたいという気持ちがあり。
こういう持ち運びに便利な釣具セットもあるんですね。

色々本も出ています。
まず、何から揃えたらいいか、釣りの場所や釣りの方法なんかも参考にしていこうと思います。魚好きなので楽しみー。