のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新年ご挨拶

お隣さんが実家帰省から戻られて挨拶に来られました。
お土産のお饅頭美味しかったです。

バイクともOさんも茨城のお土産に、「すいーとぽてと」をくれました。
私が食べる前に子供達に食べられましたー。

朝から夜遅くまで毎日塾に通う長男くん、ついに過労なのか食欲がないと言ってダウン。
塾も1日休ませましたが「オンラインで受けようかな」なんて言ってる・・・。
こんだけ毎日、体調も狂うくらいに勉強してるんだから今日くらいいいじゃない。
親として休ませたくて心配するのですが、今の時期だけだと応援した方がいいのかしら。
1日休んで元気になったのでホッとしましたが、せめて体を冷やさないようにと、この暖パンツをプレゼント。結局、何もしてあげれないですね、もどかしい。

聖蹟桜ヶ丘が本店というSTR/DEに行ってみようと旦那と聖蹟桜ヶ丘に。
歩いていたら途中に何やら花屋さん?発見。

お花を見ていたら、おじさんが奥から出て来ていろいろお話をしてくれました。
面白いおじさんで、せっかくなので1鉢購入しました。

かぼす¥5500が素敵だったのですが大きかったので、今度は車で近くまで来て購入しようかな。


そして目的のお店に到着。
イケメンのお兄さんがいらっしゃいましたが、グイグイ営業するわけでもなく、そっと見守ってる感じで商品を見やすかったです。接客もイケメン。
マラソンする外来Hさんに教えてあげようかなと思います。