のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

のんびり老後

愛犬を見ていると年老いて来たなーと感じます。
老後もストレスないように過ごさせてあげたいですね。

私ものんびり・・・とは言ってられないのが子育て中の人間。
受験生の学校見学やらをHPで調べつつ、ヨーイドンで予約しなきゃすぐ満員になってしまったり。
今になって私自身、子供と一緒に受験してる気になっていますね。
先日は塾の面談がありました。
追い込みの冬季講習やらで目玉が飛び出ますが、本人がやる気になっているからには親も頑張らねば。


バイト先で取って欲しいと言われている防火・防災管理の資格。
最寄消防署に行って、予約を取る必要があります。
2日間講習があるので12月に休みを取ることにしました。
行くとしたら何箇所かありますが、私は立川にしようかなー。
今回は講習なのですが、普通に訪れても色んな防災体験をする事が出来ます。


講習会も色々あるみたいです。
新米パパママ向けに応急手当講習なんかもしてくれてる。
不安が軽減されるでしょうし、有り難いですね。


息抜きにもなっている楽天マラソン。
購入品が届きました。
長男は高校に入ったら自転車通学の予定。
私もこの秋、長男の電動自転車を使わせてもらいたいのでスマホホルダーを購入。

そしてこちらは携帯スタンド。
縦でも横でも安定して置けます。折り畳めて小さいので持ち運びが楽です。

年末になってきて、私にとって確定申告も頭を悩ます案件です。
Wワークしている私は絶対やらねば・・・。
今はスマホでも出来るんですね。
あの混雑する税務署に行かなくていいと言うだけでもストレス減だなと思います。

職場でリンパマッサージを行なっているFさんが、お薦めと言っていて購入した弾性ストッキング。ギュッとした方が足に気持ち良さそうなのですがMかLサイズしかないらしい。
大きめかなーと心配しましたが、いざ着用してみると気持ち良くて、なんかスッキリしてる気がする〜。