のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

天狗様に会いに

夜勤明けでOさんと飲みに行こうという話になり、いろいろ調べていたら高尾山ビアマウントになりました。
なんと今は南国フェアという沖縄料理が食べられる。
しかも期限が8月31日までという最後のチャンス。

高尾山自体が清涼体感を登山客に向けてしてくれているとなると、行かない手は無いでしょう。

そして調べていると、お得な切符もあるみたいだし。


一番左が往復電車とケーブルカー往復の料金です。


南国フェアのメニュー。
オリオンビール、絶対美味しそう。
日向夏ビールってのも興味あるー。

八王子ジャーニーという読者特典もあったので、使うことに。
延長30分が無料になります。

駅で待ち合わせをして合流し、電車に乗り込みます。車内はなんと素敵な電車。
普段、あまり電車に乗らないからちょっとしたことでも新鮮。

特急なので、あっという間に高尾山。
こんなに近いもんなのね。もっと身近に感じて良さそう。
駅名の板が木というのが素敵。

駅の目の前に神社。氷川神社、だったかな?

高尾山温泉極楽湯も目の前にあり、直結。
涼しくなったら入りたい。

さあ、高尾山に向かいます。
行きはリフトにしてみました。
お酒を飲むと帰りはケーブルカーにしか乗れないそうです。

乗り場までは階段が少しあるので…明けの2人はゼイゼイ言いながら登りました。

到着!

可愛いどんぐりがお出迎え。

乗ってみると、ちょっと怖い感じもしました。
どんどん登っていきます。

後ろを振り返ると高くなってくる景色。

山頂駅に到着。

ビアガーデンには13時の開店前に既に並んでいる方々が。

並んでいる間に気になった天狗焼。

開店して、席は景色の良いテラス席に行ってみました。凄く綺麗です!山の風が吹いて涼しいです。

まずオリオンビールで乾杯〜。
明けでハイになってるし、オリオンビールが美味しかったー。
夜は21時まで開いているみたいなのですが、絶対夜景が綺麗だと思います。

バイキングなので、むっちゃガッツいてますね、腹減り具合が分かる・・・。
制御出来ないー。

昼間は山側の景色がいいですね。

お代わりー。
テラス席は気持ちいいんですが、階段がキツイかなー。という事で、次からは室内に移動します。

室内は人気みたいでギュウギュウでした。
最初から室内でも良かったような…。

お酒もまずまずの種類があります。

2時間プラス30分無料を使い、たっぷり楽しめました。
山の景色を堪能し下山。

天狗焼きをお土産にしました。

他にも可愛らしいお土産も沢山ありました。
見るのも楽しみですよね。

帰りはケーブルカーで下山。15分おきに出発しますので、窓際に座れました。

ケーブルカーは早かったです。
すぐ到着。

高尾山が近くに感じられたし、また来たいなと思いました。いろんなイベント、また調べて来よう。

江戸風鈴もあちこちにチリンチリンと鳴り響いていました。
電車の旅も気分転換になるし、久々に見た山の景色も癒されます。
レストランが思った以上に良かったので、また行きたいです。




お土産に買った天狗焼き、私も食べました。
黒豆がしっかり味わえる感じ。
御利益があるかなー。
旦那も行きたがっていたので、今度一緒に行こう。