のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断念・・・山口帰省

夜勤明けで山口に帰省する予定でいましたが、風邪がスッキリ完治せず。
少ーし鼻水出るくらいなんですが、何となく気が引ける。
田舎は後々地域の噂になったりするから、家族に迷惑が掛かるような事は止めておこうと思い、帰省を断念する事にしました。
父親は肺疾患の持病が悪化している状態なので、自分の気持ちを優先して帰る事で移してしまったら、あの時帰らなければって絶対後悔してしまう。
母親の退院後の様子や父親の体調は心配だし気になるけれど、風邪を移しては元も子もないですから。
来月に、たまたま連休があるので、そこを狙っています。今度こそ体調を万全にして帰省出来れば・・・!


翌日には完治と言えるくらい無症状に。
一応、連日の抗原検査をしてますが、陰性確認。すこし安心材料になります。
せっかくの連休なので聖蹟桜ヶ丘にご飯食べに次女と2人デート。
次女しかいないので、どこでもいいよと選ばせたらインドカレー店に。
中学女子といえばパスタ系やデザートあるようなお店かなと思っていたので意外でした。

キッズ友の会に子供3人分積立していたのですが、飲食店で使えるグルメチケットに交換し入店。1年積立てると1ヶ月分プラスになっているので少しお得感あります。
残高も確認39000円分くらいなので、まだまだ使える、よしよし。

初めて入ったお店でしたが、窓際の席は景色も良いです。

ビルの隙間に電車も多摩川もかろうじて見える感じ。

店員さんも感じが良くって、また来たいと思えるお店でした。
ナンも御飯もお代わり出来ます。
私はランチセット、カレーはフィッシュカレーにしました。

次女は単品のカレーセットでチキンカレー。

やっぱりインドカレーはナンが美味しいですよね。
1枚お代わりし2人で半分こしました。


次女が欲しがっているブルーロックの漫画。
長男が友人に借りてきていたのですが、途中から次女の方がハマってしまったみたい。
古本屋さんでまとめて買おうかな、と見てみても人気だからか安くないですね。
自分の図書カードで続きを買いたいと。

一応、図書カードにも使用期限があるの知ってました??
2036年だからまだまだ十分あるけどね・・・・・。


連休なので愛犬ものんびり。
こたつに入ると必ず膝の上に乗ってきます。
モヒカンなのは生まれつきです、今日も健在。

新年に向けて仕事道具の腕時計を新調しようかな。
手洗いを結構な回数行うのでベルトが痛むんですよね。
楽天を見ていたら好みの形が。10番ブラックが好み、しかも1200円。
ほんと、一昔前って安いのはいかにも系が多かったけど、こんなにしっかりしたのが買えるようになって嬉しい限りです。

私はこれからもお金がかかるから節約するようにしてるけど、ピンポーンと来た宅急便。
代引だっていうけど17000円と急に言われても、持ってない事もありますよー。
たまたま実家に帰るつもりだったから持ってたけど。
宅急便は旦那のリュックでした・・・もうオコです。オコ。
1200円の腕時計を悩む私と、17000円のリュックを買ってる旦那・・・。


健康管理が出来てないせいで実家も帰れなくなった自分に腹が立ってたり。
マイペースな旦那にも腹たつし!
・・・ふつふつふつ・・・煮えたぎるこの黒ーい気持ち!
今年中に発散しスッキリしましょう!!
来年こそは良い年にするんだ!
モヤモヤは全部置いていきたい、今年度中に!


子供達も暇してるから、どっか行こうかなーと思います。
モヤモヤしてるから思わず散財してしまいそうだけど、気持ちだけスッキリさせますよ。