のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

メリークリスマス

尾道のみかんをくださったHさん夫婦からクリスマスカードも届きました。立体的で綺麗です。

クリスマスイブというのを忘れていて長女次女と聖蹟桜ヶ丘に。
めちゃ道が渋滞していて、ああそうだったと思い出しました。


カルディでお買い物。
長女が料理したいというので、まずは簡単に作れるパスタを購入。
苦手意識なく料理に興味を持ってくれたら嬉しいです。

opa に移動して、ガチャガチャのコーナーが大展開されていて思わず見入ってしまうほど。
5円玉貯金用に小さなお財布を探していたので、良いきっかけになりました。何が出るか分からないので、これが出たら嬉しいねーなんて言いながら回すドキドキ。
あんぱんかメロンパン狙いでしたので、私はあんぱんが出てラッキーでした。
300円で、エコバックも付いていました。
早速貯めていた5円玉を入れましたが、チェーンが付いているのでバック内で固定できて良い感じ。

長女次女もそれぞれでしたいガチャを。
右長女、左次女。
どっちも出て欲しいのが出たらしく、良かった。ほっこり可愛いです。

旦那が泊まりなので食べて帰ろうということに。
クリスマスで混んでいるお店を避け、「直久」ラーメン屋さんに。
いつもはコッテリが好きですが、醤油ラーメンならお酢を入れて食べるのが好きです。


夜勤の時に仮眠室が何故かめちゃ寒くって、風邪ひいちゃいました。
一応、抗原検査してみて陰性だったので悪化しないよう大人しく過ごそうと思います。


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。