のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

セリアでお化粧セット

最近節約のため、買い物に行くのを控えています。
小物の調達に、久々にセリアに行きました。
キッチンの掃除用品。
水筒ブラシが汚くなってきたのですが、この一番左のブラシは逆さにして保管出来るように重心がしっかりしています。
フライパンの洗う時のブラシも引っ掛けられるものが出ていた。いきなりスポンジで洗わず、ブラシで洗うとすごく楽なのでいつも買っているのですが、このタイプはスポンジと別に保管できて便利ー。
長女のお弁当の箸入れ、パカっと開くタイプはすぐ壊れてしまう。何度も買い換えているのですが、この引き出しスライドタイプなら大丈夫そう。
髪飾りも気持ちを上げるための小物。つけてみたらボリュームが出て可愛かったです。

長女がお化粧する時があるので、私の化粧ポーチを別に用意してみました。
口紅は荒れるのでちゃんとしたのを買いますが、それ以外はセリアのでも何とかなるかな。
とりあえずセット。

このポーチ、ただのポーチと思っていたら、ちゃんと中に仕切りが細かくあって、使いやすそうです。100円でもこれはお買い得だったかも。



小説友達のIさんから面白そうな小説があるよとお薦めを買ってみました。
この作家さんは、現役の医師らしく医療用語や疾患もよく出てくる内容です。今はテレビでドラマ化され放送されている「祈りのカルテ」の作者でも有名になったようです。
バイトも辞めてしばらく時間も出来るので、読んでみたいと思います。