のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

お一人様温泉


くりひら温泉に半年行っていないとクーポンが消失してしまうということが判明し、1人でゆっくり行ける日を選んで繋ぎのつもりで行ってきました。


夜勤で重症部屋を受け持っていて朝方にお亡くなりになりました。
そこで、お呼びしたご家族の方が私を覚えていると言われました。亡くなられた方の御主人も数年前に亡くなられていて、私が担当していたそうです。その時もお世話になりましたと感謝の言葉を頂きました。お父様、お母様の2人共を私の受け持った日にお見送りしてたなんて、少し運命を感じました。一般病棟なので重症であっても患者さんのそばにずっと居る事が出来なくて申し訳ないのですが、家族の代わりになれるよう誠心誠意込めて対応するようにはしています。想いが通じる時って本当に嬉しく、やっててよかったと思える瞬間。


仮眠が取れなかったので、身体はぐったりでしたが気持ちはほっこりしていました。
くりひら温泉にはお昼頃に到着。一人で温泉にゆっくり行けるなんて、なかなか持てない贅沢な時間。入ると平日だからなのか、食事の50円クーポンをいただけました。食事はどうしようか迷っていましたが、クーポンあるならって思っちゃいますね。

ネギトロ丼とおそばのセットにしました。


食事の前後に温泉に入って、ここ最近の疲れを癒せた気がします。
母親って、まず家族のことを優先にしてしまいがちですが、自分の身体も大切にしないと結局は家族が困っちゃいますよね。お母さんの役目って重要ですから。


旦那にも、今日は1人で温泉に行ったって話したら「そりゃあいい。疲れてる時は行くべきだよ」って言ってくれました。これからも溜め込んでないで我慢しないで行こう。


そうは言ってもやることの多い年末。
ついに12月に入ってしまった。
レストランで待っている間に年末お掃除のことが載っている雑誌を読んでみました。皆さんが読んだと思われるシワシワになっている雑誌。みんな気になるところは一緒ね。


賞味期限が切れたポッカレモンがあって、お掃除で消費できる??と思わず撮ったのがこちら。お風呂の床、カルキ汚れも気になっていたんですよね。これでできるんだ、いい香りもしそう。

注意事項はよくいわれる塩素系と酸性のを一緒に使わない事。

他にもおベランダ掃除でも使えるみたい。

他にもこんな汚れ掃除も。

電子レンジも汚れてるんですよね。
やってみよう。

温泉に入って気持ちも切り替えられたところですし、掃除もやる気が起きてる今がチャンス。
夏にも大掃除をやってるんですが、やっぱり年末年始も綺麗にしときたいって思っちゃいますね。普段の掃除をサボりがちな分、頑張ろうと思います。