のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

楽天ポイント

今までは二子玉川の高島屋で買い物の際にポイントが使えるのでTAKASHIMAYAカードを使っていました。
コロナ禍となってからは二子玉川に行く機会もなくなり、ポイントも使いづらくなったのと、商品券に交換するのではなく有効期限が付くようにポイントが改定?されたみたいなので、いつでもどこでも使える楽天カードにポイントを切替え始めました。
使いきれていないのが6000ポイントくらい、捨てるのは勿体なくって今度買い物に行こうと思っています。
田舎者なので、都心に出るときはちょっと小綺麗に見える服を着たい。
ネットで探していて、チビの私でもサイズが選べる服を購入してみました。

着易そうだし、パンツスーツなので一応バイクでも行けそう。ヒラヒラするようなら乗るときだけ裾は縛るかな・・・。

エアコンが苦手で、すぐ寒くなってしまう私。
百貨店でも寒い寒いと言っていて、一緒に行く家族からしたらいつもメンドくさい人です😅。
そんな事にならないよう、こちらを購入。
オシャレだし畳めるのでカバンに入れて持ち歩くのに良さそう。
いちいち、日向ぼっこしに外に出ずに済むぞー。

ヒールも履きたくてサンダルも探していましたが、底が柔らかく疲れにくいとレヴューがあったこちらも購入。

一式揃えたら、もう満足。
お出掛け用の、私の一張羅になるかなーと思っています。お出掛けするの楽しみ〜。


楽天マラソンも終わりになりますね。
すぐにまた始まるので、急いでは買わないようにしていますが、今回は色々買ったので10店舗以上になりました。


サンシェードが車内温度10度以上の差を生むと聞いたので、初めて購入しました。
傘タイプなので、簡単なのかなーと期待しています。2500円くらい。

庭に放置している粗大ゴミがあって、大きさや重さを測って自治体に回収を申し込むのが手間で、自分で分解出来たら良いなとずっと思っていました。
ホームセンターで見てはどうしようかなと悩んでいたのですが、今回買ってみました。庭木も切れるみたいなのでやってみようと思います。6000円くらいでした。


図書館で次女が調べ物があるというので、図書館にく事に。
いつも行く図書館は座るところが少ないので、検索し近所で見つけました。
でも歩いては行けそうにないので、バイクで一緒に行ってみました。
児童館とかも入っているみたいです。

そこまで広くはないですが住宅地の中にあって穴場的な感じです。感染対策に配慮された席があって座って勉強できます。
次女の宿題を一緒に手伝いながら、私も後期の保育士試験に備えて勉強を少ししました。なかなか頭に入らず焦りますー。
今月は認知症の研修Ⅱが始まるのですが、新しい事って入りにくくなってるなって実感しています。歳を取るってこういう事なんですよね。
「子供叱るな来た道だもの 年寄り笑うな行く道だもの」
永六輔さんの胸を打つ言葉が沢山ある中で、好きな言葉の1つです。