のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

心と身体の健康つくり

旦那の健診の結果が返ってきました。
昔からいつもオールAなんです、毎回すごいなーと思います。
よく食べるけど、その分運動もしているし、身体を鍛えている姿を見ているのでこういう結果なんでしょうね。
同じように生活していても、私は必ず何かしら引っかかっています・・・本当、見習わなきゃ。運動不足なので、まずは今日から自転車・・・と思いましたが、1kmでダウン。思った以上に体力落ちてます。登山なんて絶対無理だわ。
今年こそは登山に行きたいので、今から体力付けられるよう運動しようと思います。

山口の姉が誕生日だったので、メールしてみました。
ここ数年、娘さんと空手を始めていたのは知っていたけど、ついに黒帯が取れたみたい。
それだけでも凄いなーと思うのですが、職場の病院内で「ミュージック空手」なるものを披露する練習してるんだそう。コロナ患者受け入れの救急病院なので、めっちゃ忙しいと思うのですが、そうやって楽しみを見つけている辺り、姉らしいなーと思います。
日々を楽しめる心の健康、大事です。
相変わらず県の吹奏楽の活動もやってるみたいですし、原動力となっているものを教えて欲しい。
そして「ミュージック空手」の映像が添付されてきました。音楽に合わせて、空手の動きをするというもの。見ていくといろんな音楽に合わせて、いろんな方々が披露されているんですね。面白いし、動きはかっこいい。


姉の病院で空手をする方(医師やコメディカルなど病院関係者)が集まり、今度「PERFECT HUMAN」の音楽で演技するみたいです。姉も娘ちゃんと一緒に出場するらしく、練習しているそうです。
今まで、コロナで開催中止に何度もなっているから、今回は出来ればいいなーって言っていました。
ぜひ開催出来ればいいなと思います。みんなが仕事の合間に笑顔になれたらいいなと、応援したいと思います。


姉が飼っていると言うスズムシのムービーも送ってくれました。綺麗な鳴き声です、飼っているなんて羨ましいです。
そう言うと、スズムシも30匹まで増えてしまってうるさいらしい。近かったら分けてもらうのに、残念です。夏も、楽しみたいと思います。





昆虫が苦手な方ごめんなさい。
姉の家のスズムシちゃんの画像です。いいなー。