のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

父の日の贈り物

今週末は父の日ですね。
まだ贈っていないので、買い物に出掛けました。
実家に電話すると、たまたまワクチンを接種する日だったようで出掛ける準備していたみたいです。
山口の両親もワクチン接種してくれたら、帰省できる可能性が出て来ます。一気に希望が湧いて来ました。こんなに両親に会いたくなるのは、きっと会えなくなって長いからですね。



贈り物も何にしようかなー。
無印良品の甚平が涼しそうでいいかなー。

かっこいいけど、着るかなー。

普段、ポロシャツしか着ないイメージの父親・・・保留にします。


結局、好みがよく分からないので、店内をウロウロするだけで終わってしまいました。


そういえば昨夜、長男が欲しいと言ってたなーと思い出し、本屋で英和辞典を買う事に。
本屋でどれが良いのかな?なんて見ていたら、ラッコのイラストの可愛い辞典がありました。

背表紙もなんとも可愛いし、色もオシャレ〜。
出版社も学研のだし買おうかすっごく迷いましたが、売り上げ NO 1という方を選びました。
でも中身はどっちも変わらないんだろうなー。両方見たけど、違いがよく分からなかったし、やっぱりカバーを外した時の見た目が可愛い学研にしとけば良かったかなー、とちょっと後悔。


デパートの地下で美濃焼の食器が販売されていました。

素敵な食器が映し出されます。

実際に見てみると、ほんとウットリ。

これも可愛いーーーー。

天気が曇ってきたので、干している布団が気になって急いで家に帰って来ちゃいましたが、父の日はもうすぐ。急いで注文する事にしました。
山口の父には、父の大好きな蕎麦のセット。

栃木の父はフルーツが大好きなので、フルーツのゼリーにしてみました。

喜んでもらえると嬉しいですね。


今日はスイカを食べました。
幾つか取れたスイカの種は洗って干して、今度植えてみるつもりです。
ピーマンがなっていたので次女が収穫。ちょっと細いけど、立派、立派。明日の朝炒めて食べようね。