のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

物置き設置  誕生日アピール

次女が明日は家庭科でキュウリが必要だと言うので、庭のキュウリを見てみましたが、まだまだな感じですね。

そして、キュウリを一緒に買いに行って、次女の入手した「新鮮なキュウリとは」のウンチクを聞きながら選んで準備したにも関わらず・・・忘れて行ってるー😨
長男は前日にあれだけ洗濯しといて欲しいと言って乾燥機までかけて準備したのに、体操服もあるー😨


8時から物置き工事してくださっているおじさん一人残して忘れ物を持参行脚です。
本当に申し訳ないです💦


帰って来たら、ほぼ完成に近く出来上がっていました。すご〜い。

2時間弱で完成です。
お疲れ様ですと、エビスビールと豆のおつまみのセット、ポカリスエット、缶コーヒー、栄養ドリンクを持って帰ってもらいました。


完成〜、中にどのように収納するかも重要ですね。
ちょっと考えてから収納したいと思います。

収穫したほんの少しの野菜たち。
スナップエンドウ、枝豆、大葉。少しづつ収穫できるのも嬉しいです。

大葉は、冷奴でしらすと大葉を乗せて、青じそドレッシングで食べたくって数枚採って来ました。
サッパリしたものが食べたくなりますね。
スイカが少し膨らんで来ています。花粉を運んでくれたハチさんかチョウチョか何かいたみたいです。模様は立派なスイカですね。




金魚の水換えをしたら、ちょっと濁ってしまった。
大丈夫かな、金魚ちゃんたち。

裏庭の雑草が凄い事になっています。
タヌキの姿も見えません。おーい、出ておいでー。

庭の紫陽花を切って生けました。
Hさんのハムちゃんの為に御供えのつもり。写真を転送すると喜んでくれました。

亡くなる命もあれば、遥かむかしに生まれた命もありまして。
今月は私の誕生月です。
誕生月って色々サービスがあったりしますよね・・・ドーナツ買いに行こうかな。

自分自身に為に飾り付けしちゃおーかなー。
アピールしないと、母の日みたいにスルーされちゃうので。
マッサージ券や皿洗い券、洗濯たたみ券なんて作ってみようかなー。
今日は天気もいいので、布団も干して収納していこうっと。