のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

靴箱の整理します

お隣のTさんが食べないから、と下さいました。
うちの子達ソーセージ大好き、ありがとうございます。

靴箱に入ってる旦那の靴が詰め込みすぎ、重すぎて棚が崩壊。
すでに歪んでるし、戻すのめっちゃ大変でした。
こんなに要らないでしょーって思うくらいあるのですが、捨てないらしいので、場所を移動しようと思います。
寝室のベット下が半分スペースがあるので、何足か移動してしまおう。
このタイプは、突っ張り棒にぶら下げて使うみたいなのですがコロをつけて収納してみます。

コロの高さが心配でしたが、ギリギリ大丈夫でした。

試しに1足乗っけてみたら大きすぎて、これまたギリギリーーー。てかアウトかな。いや、一応乗ってるからセーフ。

ベット下に入れたらこれまた奥行きもギリギリでしたが何とか入りました。
横一列に並べて6足入りそうなので靴箱がスッキリするかなー。登山靴とか、今は使わない靴を選んでもらって入れよう。
スペースが空いたら空いた分また買いそうなので、それは阻止したいと思います。


小物分類に便利なドキュメントファイル、浅いのが欲しくて購入。
ニトリのケースに付けたくてファイルボックスポケットも購入。

デパ地下の出店に美味しそうな和菓子と唐揚げ屋さんが来ていたので購入。
絶対美味しいやつ♪

ニトリにも寄ってみました。
今日も暑いですが、これから素麺とか冷やしうどんが美味しくなりますね。
2枚セットで売っています。手持ちのお皿に使えるので便利です。

我が家はこのお皿にしようと思います。軽くて可愛いです。

つゆ入れもお揃いのありました。

このコップも可愛いです。冷蔵庫に2〜3時間冷やして使うみたい。

私はこっちも面白いかなーと思いました。
葉っぱのところを持ちやすいです。

いまだにカーペットを使っているのですが、そろそろ夏用が欲しいな。
ガシガシ洗えそうだからサイズを測って購入したいと思います。
デザインは左の黒狙いです。