のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

遺伝子検査結果

春に福利厚生を利用して注文した遺伝子検査の結果ができたと知らせが来ました。
自分の将来罹りやすい疾患のリスクが分かると言うものです。
こういった表示で、いろんな種類別で表示されます。

結果が良かったもの。
「体質」の中にありました。
当たっているかは別として、ちょっと嬉しいー。

そしてこれの分析というのがコレです。


「疾患リスク」の項目。

「疾患」の中にある「がんのリスク評価」を開けば、あらゆる癌のリスクが遺伝子統計で出されています。


「循環器」にはこんな項目。
結果を見たところで、それに固執せず、自身の食生活などを気をつけて楽しく生活していこうと思います。

何でこんな事も分かるの??と思うようなものまであります。

確かに痛みには弱いかも〜。

骨は強いみたいです。良かったー。

旦那の結果も一緒に見ましたが、肝胆膵の臓器が弱いようです。
お義父さんがなった胆石とかになるかも・・・。
気にせず、気にして。



そんな2人の遺伝子を受け継ぐ次女の作ったビー玉転がし。
二列あるから、二通りの転がし方が出来るそう。説明に「心臓破りのカーブ、最後はジャンプ!」と書いてあるから、最終的にはビー玉が飛んでいくようです。
ちょっと・・・「困るおもちゃ」です。

春から故障していた食洗機。
業者の方がいらして、やっと動くようになりました。
何とブレーカーが落ちていたそう・・・この数ヶ月分からなかったなんて・・・申し訳ないです。
そして使えるようになったのに、手洗いが当たり前になって慣れてきて気づけばスポンジで洗っている・・・。
久々に今日、食洗機を使いましたがやっぱり楽ですね。
食洗機バンザイ。