のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

節分とお年玉切手

今日は節分ですね。
豆まきをしようと思って豆を買いに行きました。
お面は作ろうと思っていたのですが、スーパーにお面が置いてあったので頂いて来ました。可愛くって鬼だけど笑顔になっちゃいますね。

豆まき用の豆は美味しい福豆おこしにしました。1口サイズでパックしてあるので落ちても中身は大丈夫。

お年玉はがきが郵便局に行って1枚当たっていたので交換。
あれ、今年は牛年でしたよね。見当たらないと思っていたら、切手じゃない部分にいました。

さて、買い物ついでにダイソーへ。

私の野鳥観察場所。
テーブル下に置いているジャガイモBOXの下用にコロを付けました。2つ並べて乗っけただけですが、移動が楽になりました。

そして裏庭に屋根が欲しくてネットで見ています。
ゴミ置場にもなっているので、雨の日のゴミ出しが苦痛・・・。
ネットで安いのはこちら、悩んでいます。

近くのホームセンターで見てみる事にしました。
相談する前にとりあえず、パンフレットを見てみる事にしました。
素敵だと思ったのはこちら。
テーブルがあってカフェみたいな感じです。今のところ屋根だけのつもりですが、揺らいできました。テラスルームだと天気も気にせずいいし、便利よね。

3タイプあります。
部屋みたいなガーデンルーム、前面だけのサイドスルー、屋根のみのオープンテラス。

結局はこれになりそう。工事費が気になるけどお安くなっております。

物置を置こうと思っている場所が前のお家に面しているので、許可を得ようと思っていました。昨日、お話しする機会があったので聞いてみたら快く全然大丈夫ですとのこと。
物置も一緒に注文したら早く済むかな。


長男のロフトベットの梯子が外れるらしく、朝の寝ぼけた状態では危険。梯子部分に耐震マットをつけてみて、更に結束バンドで固定しようと思います。朝、たまにドーンッて音がするとついに落ちたのかとビックリします。
物が落ちてるだけなのですが、いつか落ちるな・・・。早く対策しなきゃ。
抗菌の給水マット、トイレのハンドソープの下に敷こうかな。