のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

PCR結果


1月末ですが、バイトに行ったら職員の方が1人陽性になったことが判明したらしく、凄くバタバタしていました。夜勤もいつもの流れと変わって感染対策のための防護服やらの準備に追われました。
そして、職員全員がPCR検査を受ける事になりました。唾液を5ml程度容器に入れて提出します。初めてしましたが、結果がでるまでドキドキです。

結果は保健所からバイト先に連絡あるみたいですが、待っていても連絡なく、時間かかるのかなーと思っていました。

友達にどのくらいで結果出たか聞いてみたら、各自で確認の電話をかけるそう。朝にかけてみたら陰性でしたよと。

4日くらい待ったんですが。

陽性なら直ぐに連絡するでしょうが、待つ身としては心配しますよね。

他の職員も陰性だったそうなので良かったです。感染対策をしっかりしていればクラスター発生にはなりにくいでしょうね。油断せず継続しようと思います。


旦那の入っている保険会社からいただいたお茶碗。
渋目の色合いで私好みなので私が貰っちゃいました。

次女が作ったもち米を使って黒豆ご飯を炊いてみました。お茶碗につぎましたが器が違うと倍くらい美味しそうに見えます。

野鳥のご飯が少なくなって来たので追加注文しました。
巣箱も1個追加。巣の材料になりそうなアニマルバード、なるものも購入。

食洗機が壊れました。
電源が入らなくなってしまったのです。
酷使しすぎたかしら・・・。
今週土曜日に修理に来られるそうです。2年しか使ってないのになー。修理に来るさいの換気にご協力くださいと言われました。

自宅に入るお仕事の方、心配ですよね。安心して修理して頂ける様に、我が家も配慮したいと思っています。