のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

脱衣所の改善

服をなかなか部屋に持って行かない家族の皆さんにイライラしてしまう私。
周りに聞いてもあるあるみたいなので、我が家だけではないんだなと、ならば改善策を聞いてみたけど、そのまんまよーという方ばかりでした。
我が家はどうにかしたいので、洗面所に下着だけでも置いておくと着替えを探すのが手間で放置、という言い訳を若干無くせる。
クローゼットにあったIKEAの吊り下げ収納を持ってきて、家族分の下着の上下を入れてみました。


洗濯機の横にゴミ箱を磁石でくっつけていましたが、ふとした時に下着が落ちる事があり、絶対必要なゴミ箱をどうするか。
屋外に放置していたゴミ箱をまた使う事にしてみました。
室内のペットシーツ用に使っていましたが、蓋が開きっぱなしになって壊れたので新しいのを購入、不要になりそのまま放置してました。いつか粗大ゴミに出すつもりでいましたが、また日の目を見る事になるとは。
ゴシゴシ洗って天日干し。
蓋は捨ててしまったけど、45Lのゴミ袋が掛ける金具はあったので、ゴミ捨ては楽かな。



しばらく使ってみようと思います。
断捨離熱も上がって、ブックオフにカバンや靴を持って行ってみました。
革の鞄が1000円の値段が付いて、他は60円とかでしたがtotal1210円なり。
メルカリでの売上も、そんなものだったりするから、一気に捌けてスッキリしました。
裏庭の事もあるし、どんどん断捨離を進めたいと思います。
理想の裏庭にすべく、スクラッチブックも作成開始。
今度見積もりに来られる方にも、相談してみたい。
春っていう季節は重い腰を上げて、色々始めるきっかけになりますね。