のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ゴミ捨てでイライラ解消

プラスチックゴミってめっちゃ嵩張りますよね。
ハサミで細かく切ると一気に少なくできますが、今までそんな時間ないって思ってました。
でも大きな蓋なんかのプラゴミ、小さく切れば全然コンパクトになるゴミを試しに切ってみたら、チョキチョキ切っていくこの動作もストレス発散になるかもって思います。
肝心なのは良く切れるハサミじゃないと、やっぱりイライラするんですよね。
無心になれる動作って、考え方によってはプラスになりますね。
あくまでも私の場合ですが。
切りやすいハサミをもう1個買ってみました。テーブル用にも1個。


長女がローソンで人気で売り切れ続出らしい「どらもっち」を買って来てくれました。
確かにもちもち生地にホイップとあんこが美味しかったです。
少し前までの関係性を考えると、長女が私に買って来てくれた事自体がジーンとします。

お正月に、お友達と一緒に栃木の実家に遊びに行きましたが、義母もとっても嬉しかったようでいちごが届きました。
長女に合いそうとズボンまで買って贈ってくれるそうです。
本人が変わる事で周りもどんどん変わりますね。
良い風に変わって行って欲しいです。

ファミマで、無料クーポンでビールと割引で堅あげポテトを購入。
ちょい飲みセットみたいですね。
このセットで職場のお酒好きな友人にあげようかなー。
昨日、患者さんの身体の向きを変えようとしたら、ピキっと電気が走った感じがしてぎっくり腰っぽくなりました。その後はみんなの助けもあり、ゆっくりゆっくり仕事しましたが、改めて腰って大事ですね。今日は休みだったので、安静にして過ごしています。
少し良くなったみたいですが、悪化しないように明日から腰痛ベルトして勤務になります。

暇だったので図書館にも行って見ました。
今度行く石川の旅行ガイドと、バイク旅を計画中の秩父の旅行ガイド借りて来ました。
夜な夜な見たいと思います、うふ。

岩手では大谷翔平くんの地元の花巻温泉に行きたいです。
お勧めは大沢温泉らしいです。
こんな雪景色なのかなー、寒そうだけど楽しみー。