のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

男2人旅

旦那が高校生になる長男と旅行に行こうと計画。

最初は長男が好きなスキーや海への旅行を考えていたけど、色々断念し弟家族も住む大阪へ。

出費が嵩むので夜行バスで向かうことにした様子。大阪くらいの近いとこだと新宿や東京駅以外にも停留所があるみたい。近いとこで乗れて便利ですね。

「今、電車」「バスが来たー」など実況中継してもらいました。なんだか楽しそう。

私は夜勤だったので、一緒のNさんがハマってるピラティスについて語ってました。

呼吸法やリラクゼーションを目的のヨガと違ってインナーマッスルを鍛えるらしい。話を聞いてる限りでは、かなりキツそう。


ネットで見ていたら、思わず癒される方の動画を見付けてNさんも登録したという。

それは、こちらです。

NORIKOさんという方のYouTubeですが、ワンちゃんがなんとも言えない動きで思わず見ちゃうのです。

どれにも参加しているワンコちゃん。めちゃ癒されます。

見ていても分かり易くて面白い。

ほうれい線なんかに効く顔ピラティスなんかもあるんだそう。

そんなNさん、週一ペースで個人的にレッスン受けてるみたいですが、私にシュークリームを持ってきてくれて自分も食べてるんだからー。

夜は食べちゃダメですよー、なんて言いながらお互い食べましたが💦

ヨガは続かず、たまにストレッチしてるくらいです。

これからの年を重ねていく上で、足腰を鍛えるには良さげ。

本格的には厳しいと思うけど、10分プチピラティスはやっていきたいなー。