のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

スポッチャ初体験

子供の誕生日だったので、お昼過ぎにケーキを買いに行きました。
シャトレーゼって和菓子も洋菓子もあって本当にワクワクしますね。

セレクトされたケーキ達、家族にも大好評、美味しかったです。
これとは別に和菓子のお饅頭も買いましたが、そちらもメッチャ美味しかった。

次女がお泊まり会に行くって言ってたのを思い出して、差し入れのお菓子も一緒に買ってみました。可愛いクッキーです。
他にも迷っちゃうほど色々あって、どれも美味しそう。
今度、手土産に持参する時があったらシャトレーゼのお菓子候補にしようっと。

お菓子だけかと思いきや、ワインも量り売りされてて新鮮なワインってどんな感じなのか気になります。

家が5年経ち、業者の方が点検に来られました。
不具合のあるところだけかと思って油断してたら、家中いろんなとこ見られて恥ずかしい〜💦2階の窓ガラスが1年目から割れてしまっていたのをやっと直してもらえそう✨


ワンコが噛まないように口輪を久々に装着。
これ可愛いんですよね、威勢よく吠えても見た目が怖くない。


家族で夕飯は誕生日お祝いで焼肉に行きました。
焼肉も久しぶり、みんなも嬉しそうに食べるし家族揃って何かするのって嬉しい。
家で色々あった時はもうみんなバラバラな感じでしたが、そんな苦境な時期も乗り越え・・・そんなこと思い出してたら一人嬉しさを噛み締めてました。
焼肉ももちろん美味しかったです。
そんな後、これから何処か行こうよなんて言ってみたら、長男がスポッチャに行きたいと。


長女と次女は反対で行きたくないーって言ってましたが、半ば強引に一緒に。
次女なんて「行っても勝手に帰るからね」なんて、ずっと車中では文句言ってましたが。


到着してカラオケに入ったら、なんのなんの一番ノリノリで歌ってる。
延長しようなんて言っちゃって・・・本当に面白い次女です。
カラオケすると貰えたのがクレーンゲーム体験チケット、メダル交換チケット。
カラオケとは違う階でゲームセンターがあって遊べるみたいです。

最初はこんな感じの量をもらえます。

ここでもブーブー言ってた長女次女コンビは楽しそうに釣りゲームを始めてました。

クレーンゲーム体験チケットでチャレンジするも取れず。

コインゲームがみんな楽しめてました。
センス発揮したのがやっぱ長男。
どんどんメダルを増やす長男に、すっからかんになった家族が集る集る。

旦那もまぁまぁ上手なので、稼ぎ頭のこの二人でも楽しんでいました。
長男は寝癖頭ですね。あは。

このピンクボールを落とすと、さらにゲームが出来てメダルが増える。

夜からでしたが、メッチャ楽しかったです。
いい思い出になりました。
こんな感じで家族で出かける日は、これから減るだろうなと思うと寂しいですね。
大きなイベントはなくても、平凡でも楽しく日々を過ごせればいいなと思います。