のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ガーデニングの季節

近所の桜も咲き始め、春らしさが一気に加速してきました。

今日は旦那が休みなので、一緒にお出かけ。
花木や野菜類を植えたくてグリーンギャラリーガーデンズに。

こんなにいっぱいの花々に囲まれて、漂う花の香りにウットリしちゃいます。

こういうセンス、流石よね。


これからの季節に植えたくなる紫陽花。
こんなにビッシリした小花の紫陽花も可愛いですね。

「ごきげんよう」っていうのか・・・。

自分用のカーネーション欲しいかも。

いろんなカラーがあって迷うけど、こういう2色のが可愛い。
先日、それぞれの両親に注文したのも、こういう2色のにしました。

大型観葉植物、絶対枯らすんですよね・・・。
家の中にあったら、かっこいいけどなー。

吊り下げ式の植物もたくさんぶら下げたいけど、水やりがね・・・。
理想と現実の違いってやつね。

低めで吊り下げ式にするにはこういう形もありね。

メダカの季節ですって店内に書いてあったけど、確かに飼いたくなってきたー。
こういう中に居たら素敵よね。

石を切り抜いた形の水槽もかっこいい。
けど、メッチャ高い〜。
造れないか考えたけど自分では出来ないよね・・・きっと。
昔の漫画なんかみたいにコツコツ掘っていけたら出来るのかしら。まずはこんな大きな石がないか。・・・てか運べないわね。

メダカも可愛いけど、鯉ってどうなんだろう。
祖父の家にあった池に居たなー。
前にもデパートで鯉を売ってたけど、小さいのは金魚みたいなのよね。

でも、きっと大きくなるんだろうから小さな池だと可哀想だし・・・とやっぱり無理だと思い断念。メダカちゃん飼いたいな。

今一番植えたい木はミモザかな。
これも前枯らしちゃって・・・難しいんですよね。
単に私が下手なのか。
上手なガーデニング方法を習いたいー。

ちょっと驚いた治療法??
この木をよく見ると。

手術あとが。
綺麗に縫合されていますが、くっつくのかしら。

裏庭を改造計画中の私、こういう立派な建物を見ると溜息出ちゃうわ。
日曜大工が出来る旦那さんって羨ましい。

よく見る池型の水槽も、埋め方によってはこういう自然な感じになるのね。

敷地内にあるレストラン、前はよく来てたけどメニューとかもちょっと変わったのね。
今度のバイトランチ会も、こういう所だったらオサレな感じになるよね。
もう少しでランチ会だ、楽しみ。